成長記録

未熟な人間が管理職になりました

職場長の代行をやってみた

本当は研修の日だったけど、病棟のために研修を早く終わらせたら急遽代行をすることになった。それまで1回しかやってこなかったからいい機会だと思いつつ、あーやだなあ憂鬱だなあと昨日から考えてた。

出勤しちゃえば、あとはやるしかないから早く時間が過ぎるのを耐えるのみ。

部長クラスの人たちは、やっぱり威厳があるから話すの緊張する。

ただでさえ、私は緊張すると怒ってるように見えちゃうからなんとしても自分をコントロールしたいけどそうもいかなかったみたい。

それでもなんとかこなした。自分偉い。逃げなかった。

代行をして、うまくできなかったところは書き出した。偉い。次また代行をするってなったら見返しておく。

 

代行してつくづく、職場長っていろんなところに気を使わなきゃいけなくてすごい仕事だなあって思った。(慣れてないからだろうけど)

ケア業務をやりたい気持ちと、代行業務で忘れてることがないか不安になる気持ちでずっと戦ってたから疲れた。いつもより動いてないのに疲れた。

インシデントが出たら早く報告しよう。忘れないように。

 

新人の子が最近インシデントを起こしていて

裏を返せば一人でいろんなことができるようになったってことだよってラインをしたけど、どのくらい落ち込んでるんだろう。1年目のうちに色々失敗したほうが後から糧になるから頑張ってほしい。

 

明日も色々やることあるし、切り替えよーーー。

入院あるしーーーー。とるしーーーー。

 

あーてか退院の準備もなんか不足ばっかりだったな。

退院指導が当日になっちゃったから、それ、似たようなことがないようにしよう

 

まだ7年目だし、許してください